求人情報

パートタイムで長期勤務できる方を募集しています。

パソコンによる経理の事務作業を中心に、事務・庶務全般を行なって頂くお仕事です。
週2~3日、午前9時前後から実働6時間前後(お昼休み1時間を除く)出勤できる方を募集しています。
出勤日数や勤務時間等に希望がある方は、ご相談に応じます。ただし出勤の曜日については双方の相談のうえで決めさせて頂きます。
経理のご経験のある方、税理士事務所での実務経験をお持ちの方、お待ちしております!
ご応募いただく方は、履歴書・職務経歴書を当事務所まで郵送して下さい(応募書類は返却します)。
書類選考のうえ、後日面接日をご連絡いたします。

勤務地・交通アクセス

西武池袋線「東久留米駅」西口から徒歩3分の場所にあります。道路を挟んだ向かい側に、スーパー「タイラヤ(TAIRAYA)」があります。建物内の303号室が事務所です

仕事の内容・必要な経験等

-仕事の内容-
・会計ソフト(JDL)を使った、パソコンによる帳簿入力のお仕事が中心です。
※パソコンによる帳簿読み取り機能を活用していますが、手入力の作業もございます。
 機械操作はお伝えするので難しくありませんが、入力後の会計データを確認して頂きます。
・会社の決算に必要な勘定科目内訳書の作成、また、年末に行なう年末調整の作業なども手伝って頂きます。
・パソコン(ワード・エクセル)でお客様の経理・総務に関連するお仕事を手伝って頂きます。
・資料の整理、郵便物の発送・収受を行なって頂きます。
・電話対応、来客対応、事務所内の簡単な清掃などを行なって頂きます。

-必要な経験等-
・学歴:大卒以上の方、社会人経験のある方
・必要な経験等:経理の実務経験がある方(勘定科目内訳書の作成や、年末調整の業務経験のある方は優遇します)
        又は税理士事務所での実務経験がある方 
・必要な資格:簿記2級程度(学生の頃など、昔に資格を取得した方でも構いません)

賃金形態・労働日数、就業時間など

・賃金形態 : 時間給制。時給1,200円~(能力・経験に応じて優遇します)。試用期間中は時給1,150円(最長3ヶ月あります)。交通費は全額(実費)を支給します。
・労働日数、就業時間 : 平日の週2~3日で、午前9時前後~17時前後までの間の6時間程度(曜日・時間などの詳細は、相談に応じます)。お昼休みは正午から1時間です。
・休日・休暇 : 土、日、祝日、お盆、年末年始等

その他

・事務所内での業務が中心となります(たまに税務署等への外出もあります)。就業場所は禁煙です。
・パソコンによる経理処理や、書類整理などの事務作業、数字を確認していく業務が苦手ではない方が向いているお仕事です。
・当事務所は少人数で行っております。
・試験勉強をされる方は、試験日直前のお休みなどを対応します。(ただし勤務中は、試験勉強を優先にはできません)
・応募に当たって事前に確認したいことがありましたら、お電話下さい。